So-net無料ブログ作成
バレエエクササイズ ブログトップ

キッズバレエ体験会 [バレエエクササイズ]

本日はキッズバレエの体験会でした。まったく初めての幼児ばかりでしたが
山田真幸先生は とっても教えるのが上手。
みんな飽きることなく、元気に始めてのバレエを楽しみました。
それにしても みんなかわいい!また来てね!
来週も 大人もキッズも体験会ありますよ~。

↑気さくで 楽しい でもステキな 真幸先生(新札幌の青葉バレエスクールの代表です)


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

キレイなママ!バレエの平井先生 [バレエエクササイズ]

本日は平井先生のやさしいバレエの体験クラスでした。その名の通り「やさしいバレエ」で、とても表現がわかりやすく(・・・するようにというたとえが上手!)「バレエをやってみたかった」とうい方にオススメです。以下、平井先生へのインタビュー内容です。「今までのバレエ経験で思い出に残っていることは20歳くらいの頃に友達とN・Yにバレエのレッスンを受けに言ったことです。様々なオープンクラスを受け多種、多様な国も年代も違う人々と踊ったバレエが忘れられません!あとは10年前にロイヤルバレエの公演が札幌に来たときにエキストラ出演し、世界的なバレエダンサーのシルヴィ・ギエムさんや熊川哲也さんなどと同じ舞台に立てたことです!幼い頃からの夢であり続けているバレエを今でも続けていられる事を感謝する毎日です!」「バレエの効果はたくさんありますが、まず姿勢が美しくなること。それによって猫背などによる内臓圧迫がなくなり、体力がつき、身体が丈夫になってゆきます。また、美しいクラシックの音楽で踊ることによって心身共に癒されます。」とのこと。参加者の皆さんの声は「優しい先生で、わかりやすかった!」「肩こりにいい!」「気持ちが良かった!」など大好評でした。ちなみに平井先生、今はお子さんが小さいので午前のクラスだけの開講です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
バレエエクササイズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。