So-net無料ブログ作成
マタニティ ブログトップ

マタニティエクササイズって [マタニティ]

マタニティエクササイズとは妊婦さんの為のエクササイズです。
軽快な音楽に合わせたエクササイズは大きなおなかでもできるようにプログラムされ、インストラクターが安全管理をしながら エクササイズをすすめます。
体重コントロール、体力アップ、腰痛、肩こり、便秘、足のつり等の不快症状の解消、ストレス発散などのさまざまな効果がある上、お産に必要な筋肉をエクササイズすることで 安産にもつながります。
また胎児にも良い影響を与えます。

この3月でマタニティクラスの皆様が次々と出産されました。
呼吸法はもちろん 出産に向けての身体づくりをされていた皆さんからは「お医者様からほめられた」とのご報告をいただき、スタッフ一同喜びいっぱいです。
只今、マタニティクラスに資料請求をされた方には 「プレママのための情報誌 fa:ma」(マタニティビクス協会登録施設限定誌)を差し上げています。(先着順です)http://www.mb-club.jp/program/ninsin.html

プレママの皆様、是非一度見学がてらいらしてみてくださいね!

nice!(0) 

助産師さん相談室!! [マタニティ]

毎週金曜日12:15~助産師さんに相談できる時間が始まります。(無料・予約制)
お子さん5人を育て上げた方なので、赤ちゃん相談もOKです。
ベテランの助産師であり保健師でもある、野田優子先生です。
(ご主人は新札幌産婦人科の院長です)
困ったときは携帯メールでの相談にも応じてくださるので妊婦さんには強い味方!!
写真を載せたかったのですが、野田先生嫌がるもので・・いつか撮りますね。

ところで バレエの平井先生はお子さん3人とも新札幌産婦人科の野田院長にお世話になったそうです。なんという 偶然!!なんだか 感動・・


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

安産の秘訣とマタニティビクス [マタニティ]

お久しぶりです。店長です。数日間マタニティ関連の講習会に行っており不在でした。お腹に6Kgほどの重りを装着しながらの講習もありました。ところで 妊娠中の方のマタニティビクスへの参加は年々増加しているそうです。マタニティビクスのいいところは適度な全身運動で妊娠中には丁度いいというところ。妊婦さんの身体への安全と効果を研究した上で、プログラミングされています。妊娠中は姿勢の変化(とお腹の重さ)による腰への負担から、腰痛、肩こりが悩みですが、これを解消するエクササイズが含まれています。また、腹筋の下に子宮があり、腸への刺激もないので便秘にもなりがちです。これを解消するエクササイズも含まれています。そして早産の防止。早産の原因は細菌であると言われています。運動することにより白血球が増加し免疫力が高まります。また、子宮の収縮を抑える物質を増やすので早産を防止すると言われています。(安静のしすぎには要注意です)。お医者様曰く、「出産に一番適した年齢、20代は運動しなくても安産。最近のあんたたちみたいな高齢は運動して筋肉を若くしないと難産であたりまえ」とのことでした。運動により血液循環をよくして出産の為の筋肉と関節を若くして、体力をつけておくことが安産の秘訣です。おまけですが、お腹の中で赤ちゃんは一緒に音楽を聴いています。妊娠中にマタニティビクスをしたお母さんの子はリズム感が良く、身体が丈夫とのお話でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

出産前後はおまかせ!熟練の木村先生 [マタニティ]

彼女はエアロビクスやバレエのインストラクター暦が20年ほど、マタニティやアフター(産後)エクササイズの指導経験も10年以上です。あらゆる妊婦さんのケースを経験してきたベテランです。とても優しい人で 質問には納得いくまで、丁寧に答えてくれます。出産経験は4回という彼女。出産前後の方にはとても心強いアドバイザーです。ちなみに彼女は 午後から音楽も教えているそうです。

↑レッスン後のちょっと乱れたところを撮った写真。通常はもっとキレイです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
マタニティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。