So-net無料ブログ作成

ベビー&産後ヨガ [ヨガ]

ベビー&産後ヨガでは 前半、ママ自身がストレッチしながらベビーマッサージをします。
ベビーマッサージの赤ちゃんへの効果は、全身の血行を促し皮膚を強くする、そして病気への抵抗力をつける、内臓を適度に刺激され消化が良くなる、まだ寝返りをうてない赤ちゃんには良い運動になって良く眠るようになる、充分なスキンシップにより親子の思いが通じ合って落ち着く・・などです。
ママにとっては、赤ちゃんを負荷にして運動できるとともに、一心同体である赤ちゃんと一緒に楽しむことができる、というプログラムです。
先週と今日 テレビの取材がありました。先週分は明日の朝「経済ナビ」、今日の撮影分は来週の月曜日「どさんこワイド」のニュースで映ります。ベビー&産後ヨガが気になる方は是非みてみてくださいね。


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アシュタンガヨガの撮影 [ヨガ]

本日は山木しほ先生の雑誌の撮影でした。以下撮影用にお願いしたポーズです。
通常のレッスンではいきなりしませんので、ご安心を!

ところで今週の金曜日10時のベビー&産後ヨガ(写真のしほ先生のクラスです) またまたテレビ取材が入ります。映ってもいい!と言う方はお早めに体験予約を!先着5組様OKです。


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

ベビー&産後ヨガ [ヨガ]

本日のベビー&産後ヨガの様子をお伝えします。
まず赤ちゃんをマッサージしながらママは脚のストレッチ。呼吸や姿勢を意識しながら。赤ちゃんも気持ちよさそう。(赤ちゃんの腸にたまったガスも抜けて快腸になるとか)

赤ちゃんの顔めがけてママは腹筋運動(赤ちゃんが負荷です)。ママが起き上がるたびに赤ちゃんは大喜び。

赤ちゃんの高さを変えながらママはスクワット。

運動不足の産後ママには丁度いい、気持ちのよい運動のようでした。
赤ちゃんたちも 友達になったようです。
(首が座った赤ちゃん、ママが持ち上げていられる重さの赤ちゃんに適しています。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

YOGAがライフスタイル・・志帆さん [ヨガ]

彼女はインドで修行をし帰国。ヨガがライフスタイル。立っているだけで平和なオーラを感じる人。志帆さんの教えるヨガは「アシュタンガヨガ」呼吸と動きを連動させて流れるように動くダイナミックなヨガ。ヨガは身体と精神のより深い目覚めと安らぎを引き出すことによって人間の本来持っている機能を回復させる。「身体は硬い方が効果を実感しやすくていいくらい。ポーズを目指すのではなく、その過程が大事!」「自分の身体を見つめるようになることから五感が鋭くなり、それによりいろいろなことに感動できるようになる。」とのこと。現在、赤ちゃんが小さいので午前の時間しか開講しませんが、アシュタンガヨガの他、産後&ベビーヨガ(赤ちゃんを抱いてヨガ)、マタニティヨガなどバリエーションは豊かです。是非とも お試しを!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。