So-net無料ブログ作成
検索選択
パーソナルトレーニング ブログトップ

意外にパーソナルトレーニングが・・ [パーソナルトレーニング]

現在 なぜか 意外にも パーソナルトレーニング会員さんが増えています。「スポーツクラブで、一人でマシンをいじってみても、いいのかどうかわからない」とか「大勢の人がいるスポーツクラブは人の目が気になる」とか「車椅子でリハビリトレーニングできるところがない」などのお声をいただきました。少しでもニーズがあって良かった!ちなみにパーソナルトレーニングって、スポーツ選手がガンガントレーニングしてる印象が強いかもしれませんが、今のところ、ストレッチポールやバランスボールを使って、というように無理のない内容でほとんど行っています。個別にできるのがいいところです。
気が向いたらヨガやピラティスもできます。逆にプログラム会員の方も気が向いたらパーソナルトレーニングをうけることができますよ。
【今、テレビでも話題!】★バランスを養う!★D&M エクササイズボール #DG85


nice!(0)  コメント(0) 

地味ですが、やってて良かったと思ったこと [パーソナルトレーニング]

はじめまして。レセプションの者です。ちょっとした会話ですが嬉しかったのでここでブログデビューすることにしました。
今まで運動をまったくしなかったという方が、パーソナルトレーニングに真面目に通ってくださるケースが増えてきました。大きなスポーツクラブには行く気がしないけれど、ここなら・・と。        最初は背骨矯正だけされていたのが、少しづつトレーニング併用の比率が多くなってきたのです。(ストレッチポールがとても良かった・・・など)「運動に慣れたらグループエクササイズにも出てみようかな?」との声も。地味なフィットネス教室ですが、これでこそオープンした甲斐があるというもの。なかなか運動が生活の一部にならないという方、3ヶ月だけアベニールにまじめに通ってみませんか?
ところで、今朝 赤ちゃん連れのママがバレエを体験にいらっしゃいました。あまりの可愛らしさにスタッフが大喜び。自分の子供が大きくなってしまったので嬉しかったようで、目じりがさがりっぱなしに!
話題沸騰中!「体幹」をほぐすコアストレッチで健康に。ニシ ストレッチポールVタイプ(グリー...
by T・T


nice!(0)  コメント(0) 

パーソナルトレーニングのいいところ [パーソナルトレーニング]

パーソナルトレーニングといえば、スポーツ選手や芸能人が専属でトレーナーを持つイメージが強いですが、最近はポピュラーになってきました。特にお忙しい方に。自己流でトレーニングをするより、目的に合わせ、効果的な方法で行った方が、短時間で済むし、時間の無駄にならないから。本日は、パーソナルトレーナーのチーフ「森脇俊文」の紹介です。http://www015.upp.so-net.ne.jp/today/aboutus.htm スポーツライター、スキーのインストラクター、STVラジオのパーソナリティ・・他にも多々活動をしておりますが、常駐場所がAvenir フィットネススクールになります。彼は幅広い年齢層の方に合った運動指導ができ、さらにとても優しい人間なので 運動に不安をお持ちの方も安心してご相談ください。通常スポーツクラブでは自由に施設を利用し、マンツーマン指導を受ける時はオプション料金なのが普通ですが、こちらは会費自体がパーソナル料金になっています。ご入会と同時にトレーナーとトレーニング計画を立て、目標を決め、効果を測定しながら進める方法です。なので「一人で勝手に」ではありませんが、トレーナーと約束をすることで きちんと通い、効果が実感でき、運動習慣を身につけていただきやすいということがお勧めの理由です。すっかり慣れたら、大きなフリーシステムのスポーツクラブに行かれるのも良いと思います。ちなみに昨日のブログで紹介した「日野矯正法」もパーソナルの中で受けることができます。興味をお持ちの方はお気軽に遊びにいらしてくださいね!


nice!(0)  コメント(0) 
パーソナルトレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。