So-net無料ブログ作成
きれいな姿勢 ブログトップ

現代人に大切なもの [きれいな姿勢]

本日の担当は、パーソナルトレーナーの森脇です。

みなさんは自分の姿勢がどんな風に見えるのかご存知ですか?
そこのあなた!PCに近づきすぎて背中が丸まっていますよ。

なんて書かれると多かれ少なかれ全員が
「おっと、やばい。」なんて感じるのではないでしょうか。

私が考えるに、姿勢とは常に美しい状態を維持することが理想とは思いません。
時には背中を丸め、時には背筋を伸ばすことの方がより自然だと考えるからです。
みなさんはご存知でしょうか。姿勢を気にするダンサーほど腰痛が多いという事実を。

同じ姿勢でい続けることは負担のかかることなのです。
私は体調や精神状態によって姿勢が変化するのを自分で感じることができます。
身体の調子が悪かったり、不安を抱えているときは背中が丸くなり、
身体の調子が良かったり、自信に満ち溢れているときは背中がまっすぐになります。
表現としては少々大げさですが、自分でそう感じるのです。

一番大切なのは自分がどんな姿勢をしているのかを知ることであり、
そしてどうすればその姿勢を変えることができるのかを知ることなのです。
辛い姿勢からの抜け出し方、良い姿勢の作り方などを知り、身に付けることが
現代人にとって非常に重要なのです。しかし残念ながら自分の姿勢に関心の
ある人は非常に少なく、大した問題ではないと思っている人がほとんどなのです。

まずは自分の立ち姿勢を身近な人に横から見てもらうことからはじめてみましょう。
なかなかあなたの思っている「きれいな姿勢」をあなたは作ることができないはずです。
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

肩こり解消にはキレイな姿勢 [きれいな姿勢]

本日は平井先生の「きれいな姿勢(バレエフィットネス)」体験クラスでした。このプログラムは、バレエではありません。バレエは美しく踊ることが目的になりますが、このクラスは、姿勢をキレイにし、柔軟性を高めることを目的としています。バレエのストレッチで筋肉や関節を柔らかくし、ピラティスで体幹やインナーマッスルを鍛え姿勢を整えます。バレエはやってみたいけど、ジャンプやターンで怪我をしそう・・と心配な方にもオススメです。美しい音楽にも癒されるプログラムです。人の身体は老化と共に硬くなり血液循環が悪くなる、また 弱くなって「良い姿勢」はとれなくなってくるものです。その結果 肩こりや腰痛に悩まされます。バレエの平井先生の筋肉は柔らかく強い!みごとです。ところで 毎回ステキな着こなしで驚かせてくれる 平井先生。本日の衣装はPJ http://www.peachjohn.co.jp/のカタログ販売で購入したそうです。なるほど~。着るものは何でもいいんです。ところで、彼女、見れば見るほど「りょう」に似ています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

姿勢改善は背骨から!ゴッドハンド「日野秀彦」 [きれいな姿勢]

日常のくせやストレスで、背骨や骨盤はほとんどの方がずれています。ずれていると、一部分に負担がかかり「腰痛」や「肩こり」を起こしたり、神経を圧迫したり、血流を阻害することで あらゆる不定愁訴の原因になったりします。Avenirのパーソナルマスタートレーナーはトレーニング指導はもちろんのこと、「背骨矯正」が大人気です。東京の「株式会社ADL スポーツ、メディカル、サイエンスクラブ = トレーニングメニューを医療、機能解剖学面から検証し実施する施設」http://www.adl-j.com/shisei/index.html
から月間の3分の1は お呼びがかかり毎回100名ほど矯正しています。ということで、日野トレーナーを予約する場合はお早めに、予約されることをお勧めします。ちなみに、こんな顔です。シルエッツというロックンロールバンドのリーダーでもあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
きれいな姿勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。