So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ

自宅でできるお奨めダイエット! セラバンド・エクササイズ [ダイエット]

本日はお奨め本のご紹介です。

自宅にあってもじゃまにならず 安全にトレーニングができる「セラバンド」でのエクササイズ。
セラバンド自体 購入すると1500円ですから セラバンド付で1800円というこの本はかなりお得!!
著者はTV(あるある大辞典など)や雑誌(ターザンなど)でよくトレーニング指導で登場する「坂詰真二さん」
詳しくは↓コチラ
http://theraband.blog110.fc2.com/

坂詰 真二(さかづめ しんじ)
◆住所:神奈川県横浜市
◆職業:スポーツトレーナー(スポーツ&サイエンス代表)
◆主なメディア出演、監修歴
ミラクルシェイプ(日本テレビ)/家庭の魔法(TBS)/ターザン(マガジンハウス)/フィッテ(学研)
◆主な著書、監修ムックなど
セラバンド・エクササイズ(講談社)/カンタン快適・プチフィットネス(ベースボールマガジン社)/グラビティーエクササイズダイエット(双葉社)
※実は坂詰先生は昔、同じ会社の同僚でした。あまりに優秀なので早期に独立されました。
 TVや著書で絶えずご活躍は目にします。

購入はこちらでも→http://www.avenir-kirei.com/shopping/book.html


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

意外なご入会!ダイエット集中コース [ダイエット]

先日元気な3人のお仲間同士がご入会になりました。女性1名と男性2名。そして男性2名の方は「パーソナル会員」に申し込まれさらに「ダイエット集中コース」を選択されました。パンフレットの片隅に掲載しており誰も気がつかないだろうと思っていたので意外でした。でも、本気でやせたいならとても良い方法なんです。週に3回ペースで、効果的な筋力トレーニングをすれば、筋量が増え1ヶ月ほどで体質は変わっていきます。エネルギーを燃焼しやすい身体(車でいうとガソリンを消費する車)なら、摂取しすぎたエネルギーを蓄積しにくくなります。体質改善には運動だけではだめで、バランスの良い適量の食事を摂らなければ、身体を造ることができません。食べなければ大切な筋肉を落としてしまいます。女性に筋肉はいらないなんてとんでもない。身体を支えるのも、脂肪があるべき場所にあるのも筋肉のおかげで、筋力トレーニングは成長ホルモンの分泌を促進、つまり細胞を新たに生まれ変わらせる効果があるんです。正しく痩せ、体力がつき、若返り、姿勢がよくなるという運動なんです。最初に週3回を1ヶ月、予約制のパーソナルでトレーニングを続ければ運動習慣も身につきますし、燃費の良い身体にしてから 好きな運動をするというのは効率的な方法です。細胞が生まれ変わるには1ヶ月が必要。だから1週間や2週間であきらめないでくださいね!あと、急激に体重を落とそうとすると大事な筋肉を落としリバウンドするので気をつけて。ちなみに私はこの半年まったくトレーニングをしませんでした。結果、体力は落ち、肌のハリが悪く、身体もたるみ、骨も弱り、肩もひどくこり、すっかり老化が進みました。

こんな感じの看板がつきました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。