So-net無料ブログ作成
検索選択
ママのキレイ ブログトップ

HANAテレビ2 [ママのキレイ]

本日 無事にテレビ放映されました。ご協力くださった皆様、ありがとうございました!!
特に体験においでくださった皆様、撮影の日はまったく気持ちの良い おもてなしはできませんでしたが、是非もう一度、落ち着いた中で 体験にいらしてくださいね!!心よりお待ちしています。


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

マタニティについて聞きたい! [ママのキレイ]

先日の山木先生の産後ヨガクラス中のお話から・・「産後というのは身体のゆがみを治すのに良い機会。人はかたよった日常のくせで身体が歪んでいく。妊娠中は関節が緩んでいるので、産後こそゆがみを治す絶好の機会。なにもしないでいるとまた 歪んだまま 骨盤も広がったまま固まっていきます。」とのことでした。身体が歪んでなにが悪いのか?バランスをとる為に身体のどこかに負担がきます。背骨が歪んだ場合は首や腰が痛むだけでなく神経を圧迫することで不調がおきてきます。おっと!そういう私も右足を組むクセが・・。先日 日野トレーナーに「ゆがんでる!」といわれました(^^;)

本題 遅れました。マタニティは体験をしていませんが担当の先生による説明会があります。
木曜日 12:30~マタニティヨガ(山木)  金曜日 12:30~マタニティエクササイズ(木村)
どんなことをするのか、どんな効果があるのか 聞いてみたい!という方はご連絡ください。(^^)/

 


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

アベニールの内部写真 [ママのキレイ]

http://sky.ap.teacup.com/reimeishiya/←こちらの6月7日のブログを見たら アベニールの内部写真が添付されていました。そういえば 私 一度も写真に撮っていませんでした。
空手家の前川氏 代わりに紹介くださってありがとうございました。
 
ところで 本日は1歳のお子様が2人来店しました。1人のお子様がママと離れられず泣いてしまいママは半分見学されました。もし 泣いてしまっても 周りのことは 気にしないでください。あきらめないでください。赤ちゃんは泣くのが当たり前なので。幼稚園の送迎バスも4月は泣き声の大合唱が普通です。でもいつかは慣れます。泣く場合はママが見える場所だと抱いて欲しくて泣き続けますので別室でスタッフが見ています。3回くらいできっと慣れてきます。せっかく始めようとしたフィットネス、続けていただきたいと思うばかりです。


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

とにかくお腹を引っ込める [ママのキレイ]

火曜日の朝の 神野先生。何でもできるのですが、ボクササイズ、太極拳・・と問い合わせがなかったので「おなかすっきりピラティス」に内容を変更するそうです。「とにかくおなかをひっこめることを集中的にやる!」とのことです。皆さん 今度はどうですか?お待ちしてます!!


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

みんな、ママの為に早く慣れてね~ [ママのキレイ]

今日はテレビの取材がありました。撮影されてもいい、という方を募集したところたくさんのご協力いただけました。(キレイな姿勢とベビー&産後ヨガでした。)お子さんたちにとっては初めての場所で 初めてママと離れるという状況だったのでびっくりしてしまったようです。取材用だったので短縮したり、音楽がほとんどなかったり という内容でした。楽しんでいただけたかどうか 心配です。本日おいでくださった皆様 ありがとうございました!次回はお子さんが泣いても別室でスタッフが仲良くなりますので、大丈夫です。あきらめずに、またいらしてくださいね。ちなみに 本日の放送は 9日金曜日15時50分、HANAテレビです。お子さんたち、映っているといいですね~。


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

託児について [ママのキレイ]

本日、道新で紹介されました!びっくりです。http://www.avenir-kirei.com/shop_info/keisai.htm
記者さんへの説明が足りなかったようで、補足させてください。託児についてですが、スタッフの3名が保育士資格をもっており、ママがエクササイズ中、お子様を見ていますよ、という程度です。お子様が遊べる小部屋はありますが もともと少人数制なので託児室という立派なものではありません。フロアもママが見える場所です。平日12:30まで お子様連れ可で無料です。すぐそばに「提携託児所」があります。http://www.artpia.co.jp/index2.html (5月24日のブログで紹介)こちらはとっても広くて、楽しそうな託児所です。有料(アベニール会員大優待)ですが、平日16:30まで託児可能で、ママが子供と離れて自分の時間を過ごすことができます。
アベニールについてミーティングをすると、アベニールのスタッフにはママがたくさんいるので「子供が小さいうちは家から出られないのがつらい」「いつも子供を抱いてるから肩がこる」「背中が丸くなるよね」「若い・・とは言われなくていいけど、ステキ とか生き生きしてるとか言われたいよね」など 「ママのつらさ」に関して 熱く語る人たちがいます。
子育てストレスを感じていたお母さん、アベニールで軽く動いてもませんか?きっと身体だけでなく心もすっきりしますよ。
話は変わりますが、産後の皆さん!お産にあたり女性の身体は出産しやすいように、関節が緩んでいます。産後ののままにしておくと、骨は広がったまま固まります。なので出産の度に背が縮むのです。さらに太ると丸い人になっていきますよ!産後は一日も早くエクササイズで身体を戻しましょう。早ければ早いほど戻ります。そしてその前に骨盤と背骨を矯正をお薦めします。。(5月5日のブログをご覧ください)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

たくさんの方は募集できませんが・・ [ママのキレイ]

私たちのAvenirはスポーツクラブのようにたくさんの方を募集することはできません。なので、少人数に適したプログラムを揃えました。バレエストレッチ、ピラティス、ヨガ、など丁寧に身体を目覚めさせるプログラムです。アクティブなプログラムもボクササイズやラテンなどがありますが、スポーツクラブと違うところは丁寧に順を追って習得していくところです。スポーツクラブではいつ誰が参加してもいいように内容が同じです。ここは、同じ顔ぶれ同じインストラクターでのスクールなので、順を追って進めていけます。なので、「ついていけるかな~」なんて心配無用です。現在、スポーツクラブを有効に利用されている方には無縁なところだと思います。が、スポーツクラブで「インストラクターに聞きたいけど、聞けなかった」「大勢で同じことをするのは抵抗があった」「いつでも自由に使える、となると後回しになってとうとう利用しないでやめた」という方に是非、いらしていただきたいです。「少人数制」「完全予約制」「高品質なインストラクター」なら、きっとフィットネスが好きになりますよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ママに役立つフィットネス始まります! [ママのキレイ]

>6月にオープンする、「ママのキレイを応援するフィットネス教室です。私は大手スポーツクラブで20年程勤めており昨年12月に退職しました。小さな場所、少人数だからできる暖かいフィットネス教室を長年のフィットネス仲間と始めます。インストラクターの質だけは誇れるスタッフが集まりました!皆、熟練者なので「マニュアル不要の個別対応」可能です。なぜ、ママに役立つのか?1、午前中は小さなお子様をお連れできます。2、マタニティクラス、産後クラスがあります。3、親子で共通体験できる親子プログラムがあります。4、夕方はジュニアクラスがあり、お子様を待っている間、ご自分もトレーニングボディトリートメントができます。5、スタッフも悩みを話せる人たちです。などなど・・。若さとキレイを保つにはやっぱり運動が大切です。是非、ここをきっかけにもう一度自分磨きを始めてください。物足りなくなったら 大きなスポーツクラブへ。ここはフィットネスの予備校として。「始めてよかった!ここにくるとほっとする」と言っていただけるよう頑張ります!!(店長 シンさん)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
ママのキレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。