So-net無料ブログ作成
キレイなママ ブログトップ

親子でストレッチポール [キレイなママ]

かわいい風景を見てしまったのでついパチリ!
キッズバレエの間、お姉ちゃんのレッスン終了を別室で待っている風景。
ママがストレッチポールに乗ると チビちゃんたちもいそいそとのりはじめます。
乗ったことがある方はお分かりと思いますが、乗りかたが上手なんです。
pole4.jpgpole1.jpgpole3.jpg
↑う~ん、いい気持ち・・って思ってたりして(^^)。

↓ストレッチポールとはこれ
http://shop.avenir-kirei.com/index.php?%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C1%A5%DD%A1%BC%A5%EB
nice!(0) 

子供を1人産む度変わると言われる体型は何とかなる? [キレイなママ]

先日、産婦人科のお医者様の講義の中で「妊娠中はお腹が大きくなるので姿勢のバランスが崩れる。背中が丸くなる。関節も緩む。一人産む度に身長は縮む。体重も増える。だからコロンとした母さんができあがるんだ。出産後できるだけ早くエクササイズを始めれば、元に戻るのに。」「女性は出産後が一番美しい。(ホルモンの関係で)そんな人の、姿勢がキレイなら最高に美しい」と言っておられました。また「子育ても姿勢を悪くする。なぜなら子供を常に抱いているから」確かに ママは背中が丸くなる姿勢が多いんです。肩が凝るはずですよね。マッサージに行っても気持ちよいのはその時だけ。根本的に治すには、柔らかく血液循環がよく、脊柱を正しく保てる若く強い筋肉が必要です。それはやっぱり適度な運動。運動は成長ホルモンを分泌し細胞の新陳代謝を高めるので アンチエイジングには一番の方法。運動にはストレッチも含まれます。ストレッチからなら始められそうですよね?
ナイキ ヨガシューズウィメンズ ヨガ メスコリーシ ブラック
私が愛用しているシューズ↑


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
キレイなママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。