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身体を健康に維持する為の4つの基本 [アンチエイジング]

こんにちは!丹田法の神誉正です。本日のテーマは健康づくりの基本について。

1、しっかり寝ること(6~8時間を目安に)
寝ることは人にとって大変大切なことで、寝ている間に身体を治していきます。

2、食べること
朝・昼・夜ときちんと3回を目標に。米・大豆類をベースとし、こめかみの筋肉をしっかり動かしながら食べます。
そうすることにより、胃の動きが活発化し 脳に栄養がしっかりゆき届き、身体が強くなります。

3、適度な運動をすること
運動することにより 骨や筋肉が丈夫になり、身体を支えることができます。弱いと腰痛や肩の障害などの原因となります。血行を良くすることで リンパの流れもよくなり、むくみ。冷えなども解消されます。
もちろん 血管も丈夫にきれいにしていくので生活習慣病を予防します。

4、時々身体をほぐすこと
上の3つをやっている人は多いですが、ほぐすことも必要です。
自分の力で維持するのも必要ですが、外部的な刺激も必要。
ゆっくりほぐすことにより、毛細血管の働きと筋肉を柔軟にし バランスが整えられます。


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