So-net無料ブログ作成
検索選択

丹田法の神誉正先生 [アンチエイジング]

動きを伴った呼吸法で身体の中からも外からも鍛えることができる丹田法。
講師の神先生は毎週金曜日、STVラジオ「オハヨーほっかいどう」でhttp://www.stv.ne.jp/radio/ohayo/index.html
AM8:20~8:35までトークをしています。
神先生は笑顔がチャーミング。いつも笑顔なんです。
で、なじみのお客様が増えてきたら本領発揮。
軽く「きみまろ」テイストのトークで、笑いあふれる楽しいレッスンを展開します。
<参加者の感想>
とにかくぐっすり眠れる。腹筋が鍛えられた気がする。丹田法で呼吸の練習をして有酸素運動をすると汗の出かたが違う。効果が倍増になる感じ。これなら親にも薦めたい。身体の内側が呼吸でマッサージされる感じ。

<丹田法について>
丹田法は武道や武術の練習する前後に行う時や自主トレーニングなどにおこなわれてきた運動で、
丹は丹薬と言ってクスリの意味をさします。田の意味は育てるです。丹田法はクスリに頼らず
自分の力で病気を治すといった意味があります。基本的には呼吸をしっかり行いながら
筋肉を刺激し筋肉のバランスを整えると同時に骨格のバランスをコントロールしていきます。
丹田法を行う事によって自分自身の力で体調管理ができるようになります。

<神先生プロフィール
      自衛隊の空手の選手として入隊
      各都道府県大会や全日本・実業団大会などで上位入賞
      部隊や一般道場で全国を指導
      2003年には世界大会に出場し団体優勝
      現在ではニセコエリアで外国人などに空手道を指導
      流派は国際松壽館空手道連盟、取得段は参段





nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。