So-net無料ブログ作成

北海道マラソン [アンチエイジング]

今日は北海道マラソンでしたね。http://www.hokkaido-marathon.com/
アベニール所属の逢坂インストラクターも出場していました。
彼女も40歳半ばですが 3時間でフルマラソンを走ります。

彼女は南郷18丁目から 西18丁目まで軽く走って通う人。日々の中心はランニングでインストラクター業は ウォーミングアップとクールダウンかも。
彼女を見ているといつも気持ちは刺激されて 私も走って見ようかな~と良く思います。
私も過去に一度だけフルマラソンを走ったことがあります。4時間10分だったので頑張れば3時間台になれるんだ!と思い再度チャレンジしようとそのときは思ったのですが、仕事でマラソン担当ではなくなったらもう走ることはありませんでした。
・・・と言っても 遠い昔。もう10年はたちます。
30、40代の怖いのは 昔できたから今もできる気がして急にトライして怪我をしちゃったりするんですよね。昔の自分を今の自分と思わず、無理のない運動から始めるべきですよね。
逢坂インストラクターは日々精進しているから 激しい運動もできるんです。
私などは最近パソコンの前にばかりいるので 背中と脚の筋肉がすっかり衰えました。
背骨矯正の日野トレーナーに「やばいよ」といわれました・・。
私たちの身体は使わなければ衰え、適度につかえば衰えが緩やかになります。
お年寄りになったとき、自由に好きなところにいけるように 今やらなきゃ!!


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。