So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Syuoo(シュウ)のクラフト展 [いいとこ見つけた!]

アベニールの2軒東となりの ヘルシーカフェ「フ-ディングバーSyuoo」ではいつもいろいろなイベントを開催しています。
http://www.just.st/?in=303965

春の小物たち…クラフト展(展示販売)があります。
 9名の作家、それぞれステキな作品ばかりです。
http://www.feel-style.biz/?p=536

本日から25日まではクラフト展。私の友人が早速 お買い物をしてました。

お食事も雰囲気もGoodなお店です。是非この機会にお立ち寄りくださいな。  

 日時 4月20日(月)〜25日(土)11:30〜22:00
           最終日 14:30まで

 場所 フーディングバー Syuoo

そういえばシュウさんは ダイエットメニューで有名なので、2月末にテレビの収録で使われてましたよ。
http://www.htb.co.jp/subaseka/talk/t_111.html
↑あの「レコーディングダイエット」ブームを巻き起こした岡田斗司夫さんのインタビューでした。








親子ヨガ体験会 [ベビー]

本日は あんよ以上の赤ちゃんとママの「親子ヨガ体験会」でした。
たっぷりコミュニケーションをとりながらのエクササイズ
赤ちゃんは疲れて夜しっかり眠り、ママも運動でリフレッシュできます。
子育て中のお母さん、骨が歪んで固まらないように運動でほぐしましょうね。
yoga2.jpgyoga1.jpg

nice!(0) 

マタニティエクササイズって [マタニティ]

マタニティエクササイズとは妊婦さんの為のエクササイズです。
軽快な音楽に合わせたエクササイズは大きなおなかでもできるようにプログラムされ、インストラクターが安全管理をしながら エクササイズをすすめます。
体重コントロール、体力アップ、腰痛肩こり便秘、足のつり等の不快症状の解消、ストレス発散などのさまざまな効果がある上、お産に必要な筋肉をエクササイズすることで 安産にもつながります。
また胎児にも良い影響を与えます。

この3月でマタニティクラスの皆様が次々と出産されました。
呼吸法はもちろん 出産に向けての身体づくりをされていた皆さんからは「お医者様からほめられた」とのご報告をいただき、スタッフ一同喜びいっぱいです。
只今、マタニティクラスに資料請求をされた方には 「プレママのための情報誌 fa:ma」(マタニティビクス協会登録施設限定誌)を差し上げています。(先着順です)http://www.mb-club.jp/program/ninsin.html

プレママの皆様、是非一度見学がてらいらしてみてくださいね!

nice!(0) 

親子でストレッチポール [キレイなママ]

かわいい風景を見てしまったのでついパチリ!
キッズバレエの間、お姉ちゃんのレッスン終了を別室で待っている風景。
ママがストレッチポールに乗ると チビちゃんたちもいそいそとのりはじめます。
乗ったことがある方はお分かりと思いますが、乗りかたが上手なんです。
pole4.jpgpole1.jpgpole3.jpg
↑う~ん、いい気持ち・・って思ってたりして(^^)。

↓ストレッチポールとはこれ
http://shop.avenir-kirei.com/index.php?%A5%B9%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C1%A5%DD%A1%BC%A5%EB
nice!(0) 

親子ヨガ参加者大募集中! [ベビー]

しばらく お休みしていた「ベビー&産後ヨガ」を今月から再開しました(^^)/
今日はメンバーさん親子の他に 4組の親子が参加。
その中(体験)のフタバちゃんとレナちゃんはあんよが上手。
とても活発で あちこち探索に忙しく、ママは追いかけながらのヨガでした。

そんな活発に動き回るお子様と遊びながらできる「親子ヨガ」の体験親子を大募集!
日時:3月19日(水曜日)12:30~13:30
親子でたっぷりスキンシップをとりながら、探索のヒマを与えずどんどん動きます。

ひきつづき「ベビー&産後ヨガ」の体験親子も募集しています。
「ベビー&産後ヨガ」ではベビーマッサージがたっぷり入ります。
ママとのスペシャルタイムはベビーの心を安定させます。少しずつ覚えておうちで実践してみてくださいね。
baby0312.jpg



nice!(0) 

ベビーサインでおひなさま [ベビー]

昨日のベビーサインのテーマは「おひなさま」
みんなで ペタペタおひなさまを貼ってつくりあげました!
かわいいサインのショットを撮りたいのですが、いつも間に合いません。残念!!


↑この写真、先生だけ合成で貼り付けました。
なぜなら、みんな先生を見るので みんなが正面を向いている写真は 先生がカメラ側にいるときだけなのです。みんな先生が大好きです。


↑ちなみにショウちゃんは今「お靴」と言ってます。先生は「通じたね!」って言ってます↑
「おいしい!」の顔が私としては一番カワイイ!撮りたいななぁ・・


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

バレエの王子がやってきた [アンチエイジング]

昨日、一昨日と バレエエクササイズイベントレッスンを開催しました(^0^)/
講師は 東京青山スタジオを持ち 活躍されている「笹原進一」さん。
http://www.wellness-arts.com/(ウェルネスアーツスタジオ)
レッスンが素晴らしいので わざわざ 札幌まで来ていただきました。

告知のチラシに「バレエの王子がやってくる」と書いたところ
「もう 何でも王子なんだから!流行ってるからって」「いえ王子ブームのずっと前から王子なんです」
「王子って誰が決めたの?」とつっこまれてました。
でも今回のイベントで 皆さんに信じていただけたようです(^0^)/

王子のレッスンはやりがいがあって癒されると大好評。
内容も 音楽も従来のバレエにとらわれない・・けど バレエを基本としたエクササイズ。

来年もまた 宜しくお願いします!


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

自宅でできるお奨めダイエット! セラバンド・エクササイズ [ダイエット]

本日はお奨め本のご紹介です。

自宅にあってもじゃまにならず 安全にトレーニングができる「セラバンド」でのエクササイズ
セラバンド自体 購入すると1500円ですから セラバンド付で1800円というこの本はかなりお得!!
著者はTV(あるある大辞典など)や雑誌ターザンなど)でよくトレーニング指導で登場する「坂詰真二さん」
詳しくは↓コチラ
http://theraband.blog110.fc2.com/

坂詰 真二(さかづめ しんじ)
◆住所:神奈川県横浜市
◆職業:スポーツトレーナー(スポーツ&サイエンス代表)
◆主なメディア出演、監修歴
ミラクルシェイプ(日本テレビ)/家庭の魔法(TBS)/ターザン(マガジンハウス)/フィッテ(学研)
◆主な著書、監修ムックなど
セラバンド・エクササイズ(講談社)/カンタン快適・プチフィットネス(ベースボールマガジン社)/グラビティーエクササイズダイエット(双葉社)
※実は坂詰先生は昔、同じ会社の同僚でした。あまりに優秀なので早期に独立されました。
 TVや著書で絶えずご活躍は目にします。

購入はこちらでも→http://www.avenir-kirei.com/shopping/book.html


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

身体を健康に維持する為の4つの基本 [アンチエイジング]

こんにちは!丹田法の神誉正です。本日のテーマは健康づくりの基本について。

1、しっかり寝ること(6~8時間を目安に)
寝ることは人にとって大変大切なことで、寝ている間に身体を治していきます。

2、食べること
朝・昼・夜ときちんと3回を目標に。米・大豆類をベースとし、こめかみの筋肉をしっかり動かしながら食べます。
そうすることにより、胃の動きが活発化し 脳に栄養がしっかりゆき届き、身体が強くなります。

3、適度な運動をすること
運動することにより 骨や筋肉が丈夫になり、身体を支えることができます。弱いと腰痛や肩の障害などの原因となります。血行を良くすることで リンパの流れもよくなり、むくみ。冷えなども解消されます。
もちろん 血管も丈夫にきれいにしていくので生活習慣病を予防します。

4、時々身体をほぐすこと
上の3つをやっている人は多いですが、ほぐすことも必要です。
自分の力で維持するのも必要ですが、外部的な刺激も必要。
ゆっくりほぐすことにより、毛細血管の働きと筋肉を柔軟にし バランスが整えられます。


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

北海道の異色なトレーナー「神 誉正(じん・たかまさ)」 [お薦めトレーナー]

森脇です。
アベニールにはこんな人もレッスンを持っています。
その人の名は「神誉正」さんです。

彼は現在ニセコを中心に外国人に空手を教えるかたわら
人間の身体を研究し、誰でも簡単に健康になる方法を日々
探っている人なのです。

彼を頼ってくるアスリートはとても多く、日本を代表するプロスノーボーダー
「tt」こと玉井太郎氏http://www.gentem.co.jp/gentem/tt/top.htmlなども担当されています。
(「ゲンテンスティック」の製作者と言った方が知っている人も多いかもしれませんね)」
http://www.gentem.co.jp/

そんな神さんですが、実はご本人も空手の団体戦での世界チャンピオンになった経験がある方で、
まさに文武両道を地で行っている凄い人です。

そんな凄い人のレッスンをなんと6300円で4回も受けられてしまいます。
スノーボーダーから空手の選手、そして運動を初めて行なう人まで
どなたでも初回から色々な発見を楽しめる丹田法をぜひ受けてみてください。
なお、体験は1回1050円で受けられます。

動き自体は,武道の準備運動、整理運動のようなものなので、身体の調子が悪くて運動に不安がある方にも
おすすめできます。身体の内側からエネルギーが沸いてくる・・そんなプログラムです。

丹田法

月曜日  15:00~16:00
木曜日  18:45~19:45
ちなみに神先生は毎週月曜日AM8:20~STVラジオでトークしてます。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.avenir-kirei.com/shop_info/index.html


nice!(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。